Brovalサービス案内 >  お問い合わせ  > サービス利用規約

サービス利用規約

ブログ登録 サービス利用規約

第1条 用語の定義
1.「営業日」とは、土曜、日曜、祝日および年末年始休業等のサンファースト株式会社(以下当社という)の事業所休業日を除いた日を指します。

2.「銀行振込手数料等」とは、銀行振込手数料の他に、海外から送金する場合に振込元銀行に支払う海外送金手数料、日本の払出銀行に支払う銀行手数料および中継銀行が入った場合の中継手数料を含みます。


第2条 利用規約の承諾
1.当社Brovalブログ登録サービス(以下「本サービス」という)は、本利用規約に従って当社により運営・管理され、利用者に提供されます。

2.本サービスの利用お申し込みフォームに必要事項を入力し、本利用規約を承諾した上でお申し込みいただくことになります。

3.本サービスをお申し込みいただける方は、Brovalへの登録を希望されるブログを作成した方またはその代理人に限定させていただきます。

4.当社はいつでも本利用規約を変更する権利を有するものとします。


第3条 本サービスの提供内容
1.本サービスは、Brovalへの登録を有料にて行うものです。本サービスをご利用いただくことは、Brovalへの登録を保証するものではありません。また、Brovalへ登録する際に、希望されるカテゴリへの登録や紹介文の記載を行うことを保証するものでもありません。登録の可否、登録時のカテゴリ、紹介文の内容はすべて当社が決定する権利を有するものといたします。
(1)審査期間は、本サービスの料金を銀行振り込みによりお支払いいただいた場合は、 当社が料金を受領した日の翌営業日から起算し、当社が利用者に審査結果を通知するメールを送信する日までの期間をもって計算します。
(2)お申し込みいただいた場合でも、当社の都合によりお受けいたしかねる場合があります。


第4条 申し込み方法
銀行振り込みの場合
(1)本サービス利用お申し込みフォームのすべての事項をご入力のうえ、当社に送信していただきますと、本サービスの料金のお支払いについてのご案内をメールで送信いたします。
(2)当社が指定する期日まで利用料金をお支払いいただくことによって、お申し込み手続きの完了となります。


第5条 利用料金の支払いと返金
1.本利用規約に別途定めのある場合を除いて料金の返金はいたしません。

本サービスの利用料金は、当社の指定する銀行口座にお支払いいただきます。
(1)銀行振り込み
*1 本サービスの利用料金を当社の指定する銀行口座へお振り込みください。銀行振込手数料等は利用者負担となります。

*2 銀行振り込み時の振込人名称が、お申し込み名称と全部または一部異なっているなどで、銀行口座への振り込みを当社が確認できない場合は、入金確認完了まで本サービスのお申し込み手続きは完了しないものとします。

*3 お支払い金額が規定料金に不足していた場合、当社はお申し込み者にその旨をメールにて告知いたします。メール告知日を含む7日以内に不足金額をご入金頂いた場合は、通常通り本サービスを提供させて頂き、期間内に不足分のご入金が確認できない場合は、当該お支払い金額から返却時の振込料金等を控除した金額を、料金受領日の翌月末までに利用者に返却いたします。なお、お支払い金額が振込料金等に満たない場合には返却はせず、当該お支払い金額をもって当社の料金等確認事務手数料として領収させていただきます。

*4 お支払い金額が規定料金を超過していた場合には、当社は料金受領日の翌月末までに当該超過額から返却時振込料金などを控除した金額を利用者に返却いたします。なお、超過額が振込料金等に満たない場合には返却はいたしません。

*5 指定期日までに本サービスの料金をお支払いいただけない場合には、お申し込みの意思表示を撤回したものとみなします。
指定期日を過ぎてお支払いいただいた場合、銀行振り込み時の振込人名称が、申し込み者名称と全部または一部異なっている場合、当社は返金先銀行口座の連絡があるまでお振り込みされた金額を保管するものとします。
なお、当社からの返金先銀行口座確認のご連絡日を含め30日以上返金先銀行口座の連絡がない場合には、保管金額を当社の料金等確認事務手数料として領収させていただきます。予めご了承ください。

3.本サービス利用お申し込みフォームの記載内容に虚偽事項が含まれていると判断した場合には、本サービスは行いません。

4.当社が本サービスの利用承諾後に、本サービスの対象として適切でない、またはサービス提供ができないと判断した場合には、当社は相手方にメールで通知のうえいつでも本サービス申し込みを解約することができるものとします。なお、この場合、お支払いいただいた利用料金を全額返金するものとし損害賠償義務は負わないものとします。

5.本サービスの利用料金のお支払いに関し、当社は請求書および領収書の発行はいたしません。金融機関で発行される指定銀行口座への振込依頼書の記録をもって領収証の発行に代えさせていただきます。


第6条 申し込みブログが満たすべき条件
本サービス利用ブログは、次に定める条件をすべて満たしており、かつ、お申し込み者がすべての条件を承諾しているものに限られます。
(1)ブログ上に運営者名、連絡先が明記されている。
(2)会社概要(会社名、住所、電話番号、メールアドレスなど)が明記されている。個人事業主の場合もこれに準ずる。
(3)十分なコンテンツがブログにある。
(4)Brovalに未登録のURLである。
(5)日本語で書かれている、もしくは日本語版のページを備えている。
(6)制作中の個所はない。
(7)ブログ上のすべてのリンクが有効になっている。
(8)ブログに以下の内容が記載されていない。
 ・アダルトおよび18歳未満に好ましくない内容
 ・公的秩序に反する内容
 ・犯罪行為に結びつく内容
 ・著作権、財産、プライバシーの侵害する内容
 ・法律に反する内容
 ・誹謗・中傷する内容
(9)登録希望ブログ、ページに認証がかかっていない。
(10)当社が、Brovalにブログを登録する際、そのタイトルや紹介文、URLを編集し、登録カテゴリを選ぶ権利を持っていることを了解している。
(11)当社との連絡はメールでのみ行うことを了解する。
(12)上記(1)から(11)の条件を満たしている場合でも、当社の判断によりBrovalカテゴリに登録されない場合があることを了解する。


第7条 Broval への登録
1.当社は Brovalに登録すべきか否かについて、当社の裁量で決定する権利を有しています。また、Broval に登録を行う場合も、どのカテゴリに入れるのが適切かについては当社が決定するものとし、紹介文、タイトル、URLについても当社自身の判断で決定するものとします。

2.当社は Broval ブログ登録について、当社が必要と判断した場合には、いつでも登録抹消、カテゴリの変更、紹介文・タイトル・URLの変更等を行うことができるものとします。


第8条 結果の通知
当社は登録審査終了後、速やかに登録の可否についてお申し込み者に連絡をするものとします。お申し込み者が当社から登録拒絶通知を受けた場合には、1度に限り当社の定める手続きに従って再審査を申請できます。なお、当社が登録拒絶の通知を発信した日から起算して30日以内に再審査申請の手続きを行った場合に限って再審査を行うものとします。当社が上記期間内に再審査申請を受領した場合には、遅滞なく無償で再審査を行い、Brovalへの登録可否に関する最終結論を出すものとします。当該最終結論に対して、さらに再審査はいたしません。


第9条 お申し込み者のプライバシー
1.当社はお申し込み者情報を保有しています。お申し込み者は当社が当該情報をマーケティングおよびプロモーションの目的で使用することを許諾するものとします。また、お申し込み者は以下の場合に当社がお申し込み者に何ら通知することなく当該情報開示を承諾するものといたします。
(1)裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた時
(2)お申し込み者の行為または登録ブログの表現等が、法令、利用規約またはガイドライン等に違反しており、公益的見地からまたは当社の権利、財産やサービス等を保護するために、当社が必要と認定した時
(3)人命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある時
(4)本申し込みを履行するために必要な時

2.当社はお申し込み時の連絡先電子メール宛てに通知を行うことができるものとします。なお、当該通知には、当社の新サービスに関する情報など宣伝・広告を含めることができるものとします。


第10条 免責
お申し込み者は、お申し込みブログがBrovalに登録されたこと、登録を拒絶されたことを起因とする紛争、お申し込みブログに関連する紛争についてはすべて自己責任と費用で解決するものとし、当社が当該紛争に関連して弁護士費用、訴訟費用等を支出した場合にはお申し込み者がすべて負担するものといたします。また、当社が本利用規約に定める期間内に審査を終了することができなかった場合には、料金全額をお申し込み者に返金するものとし、それ以外に債務不履行責任を負うことはないものといたします。


第11条 無保証
1.当社はお申し込みブログについて、ブログ構成、情報の量等に基づき登録可否を判断するものであって、内容の適法性、社会的妥当性についての正確な判断をするものではございません。よって、Brovalに登録されたことは、お申し込みブログの適法性、社会的妥当性等を保証するものではなく、内容についてはブログの作成者がすべての責任を負っています。

2.本サービスは、お申し込み者が期待する目的や成果を保証するものではありません。

3.サーバー障害やその他不可抗力により、Brovalブログ登録内容が万が一消失した場合でも、損失データの保証は一切いたしません。

4.本サービスは、事前告知のもと、サービスの停止または終了をする場合があります。このことにおいて発生したいかなる損害に関して保証はいたしません。


第12条 不可抗力
天災地変等、当事者の管理することができない事由によって本利用規約に定める債務履行ができなかった場合には、当該当事者は債務不履行の責を免れるものといたします。


第13条 通知
1.本申し込みおよび本サービスに関する相手方への通知は電子メールに送付するものとし、差出人電子メールアドレスの記載がないものまたは不明なものについては受領しないものとします。お申し込み者への通知は、お申し込みフォームに記載された電子メールアドレスあてに行うものとします。当該電子メールアドレスの変更については本条に基づいて通知を受領した場合にのみ有効といたします。

2.お申し込み者は当社が本条に定める方法以外による連絡、通知、申し入れ、問い合わせ等については対応しないことをあらかじめ承諾するものとします。


第14条 一般条項
本申し込みは日本法が適用されます。また本申し込みに関連する紛争については、横浜地方裁判所を第一審専属合意管轄裁判所とします。

Brovalカテゴリへサイトを登録する
サイト登録で無料発行。ビジネスIDで各種ツールを活用。